させる子育て→「する子育ち」8|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

させる子育て→「する子育ち」8

 

ashiato02.gif
子どもは「育てられる」「気づかせられる」「やる気にさせられる」ことを嫌がります。勉強しない、あるいはもっと勉強してほしい我が子に、保護者が焦って指示、命令、強制、パワハラ。しかし空振り。益々状況が悪化していませんか。今の子どもには「根性!」も「警告」も「脅し」も通用しません。むしろ逆効果になるだけで…。「させる」「子育て」を手放し「する」「子育ち」を支援する教育コーチングで「お子様の自立学習能力」を高めませんか。塾と保護者の二人三脚で。
ashiato02.gif
5a116bad77ea680f25303e27e3445376_s
ashiato02.gif
全く「くどい」ようですが、お子様に「自ら学ぶ意思」が無いかぎり、学力の劇的向上はありません。本来、人は誰でも「自ら育とう」とする生きものです。指示、命令、強制、パワハラ……ではなく、「わかる」「集中できる」「楽しい」の支援が必要なだけです。ICT 自立学習システムと教育コーチングの行き届いた環境が必要なだけです。
ashiato02.gif
526379

前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑