させる子育て→「する子育ち」1|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

させる子育て→「する子育ち」1

あくまでも「人」を伸ばすのは、勿論「人」です。ですから買い与えたパソコンやタブレットがあるだけでは、子どもは自立学習しません。「させる」のではなく「する」を支援し、「子育て」から「子育ち」を支援できる「ほのぼの」とした文化の漂う人的学習環境。さらに塾生が困れば「いつでも」「何でも」解決の支援を差し伸べられる認定上級コーチが常駐。そうした人的環境があるからこそ、迷わず安心、マイペース。自らこだわり、「わかる」「集中できる」「楽しい」自立学習をどんどん展開していきます。自分を次々と磨くためにICTを大いに活用し「学びたい!まだまだ学びたい!」そんな人間になります。

522458

お子様が走り高跳びのように、自ら進んで「跳べる」「できる」ところから始め、「跳べる」「できる」まで進まず、「跳べる」「できる」まで繰り返すようになれば、どんなに素晴らしいことでしょうか。しかも「させる」のではなく、自ら「する」を支援できる教育コーチング、「子育て」から「子育ち」を支援できる学習環境で、誰もが完全個別に活き活き伸び伸び「安心して」成長できたら…。

174606

多治見松陰塾では個性も性格も適性も学力も異なる「それぞれ」のお子様が、完全個別に無学年方式で「わかる」ところから始め、「わかる」まで進まず、「わかる」まで繰り返すようになります。完全個別と言っても、誰かが四六時中ピッタリと密着してしまう「受け身の自分で考えない依存型」ではありません。一人ひとりがデジタルを自在に活用し、誰かが付きまとうことなく、自分のペースで「問う」「聴く」「話す」「読む」「書く」の21世紀型学力をどんどん養い大いに高めます。認定上級コーチたる塾長の支援、管理下において、当然ながら「人」たる塾長が「人」を育て、吉田松陰の教育理念のもと、学力も人格も伸ばします。

63d2030e89b2a6387478eefb63a8a5f2_s

塾生は、自ら積極的に楽しく「攻める」「考える」学習を怠りません。これからの入試やグローバルな高度情報化社会で通用するのは、単に詰め込んだ知識ではありません。発想力、論理力、表現力、思考力、会話力です。その力は、【一方通行の受け身学習】や【依存して考えない密着指導】では身に付きません。ICTを大いに活用した認定上級コーチとの二人三脚指導による自立学習こそが、これからの21世紀型学力なのです。

0fb0e05d5dc06e8689ffbab77251f8b5_s

そもそも塾生が何か困れば、何でも解決の支援を差し伸べてくれる認定上級コーチが常駐しています。認定上級コーチたる塾長は、塾生が集中できるように【適度な間合い】で常駐し、塾生一人ひとりの学習を一括管理し、タイムリーに密着指導も遠隔指導も可能です。だからこそ塾生は、迷わず安心、マイペース。集中して「わかる」勉強を何時間でも「楽しく」味わうことができます。

522461


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑