マイペースに伸ばすICT活用力|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

マイペースに伸ばすICT活用力

一人ひとりのペース配分、息抜きの仕方、こだわり方は人それぞれであり、学習内容は十人十色で全く異なります。当塾は無学年方式ですから遡り学習も先取り学習もICTを活用して次々と学習していきます。また学校の宿題が多い塾生は【宿題のみ】も受け入れて指導しています。

f8bec22694e7b2f692785a24619c1767_s

塾長は一人ひとりの学習履歴や「つまずき」をICTにてタイムリーに確認し指導していきます。さらに塾生からも積極的に解決しないことを塾長に質問してきます。その都度、塾長は【解決方法】を【支援】し、【考える力】【活用する力】を身に着けさせます。すると塾生は一直線の「考える」「わかる」階段を、体力を付け、免疫力を付けながら、逞しく成長します。、自分に自信と誇りを持ちながら、自分に納得し、次々と階段を駆け上っていきます。だから学力が伸びるのです。

17dd5cad9b798e64423fed10294712bf_s

多治見松陰塾では、年中・年長や小学生、中学生の義務教育段階では、「講師から一方的に習う受け身のアナログ講義や映像授業」「アナログ講師が四六時中密着する息苦しく重苦しい受け身の個別指導」は取り入れていません。基礎から応用まで段階的に【攻める】積極的創造活動を通して、自らわかる思考力を鍛えています。これが義務教育塾生です。

63e1fe162b429aacf5d805d1cf40f87d_s

義務教育を修了した大学進学を目指す高校生以上には、電子白板による厳選予備校アナログ講師による学び放題(ベリタス・アカデミー)で、いつでも、どこでも、時間と空間を超えた映像授業を展開しています。

headsetgirl3


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑