子どもはICTにすぐ適応!|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

子どもはICTにすぐ適応!

松陰塾の場合は、アナログの講師が「教え込む」指導はしません。デジタルでICTを活用して自ら次々と解決していきます。ショウインの学習システムが基礎から応用、入試対策問題まで、「わかる」の3W理論に則って繰り返し楽しく鍛えてくれます。受け身の勉強ではなく攻める勉強、考える勉強だから楽しいのです。

wakaru33

 

人から指示、命令されなくても勉強できるお子様になれたら、どんなに素晴らしいことでしょうか。松陰塾は自立学習できます。松陰塾なら、活き活き伸び伸びと自立学習できるお子様になります。保護者様が常にプラス思考で、お子様と接することができたら…

20180104_001746

ティーチングは、塾生の個別ペースで、繰り返し圧倒的な「わかる」指導をデジタル講師がします。なので、アナログのショウイン認定上級コーチは、モチベーションを高めるコーチングに徹することができます。またコンピューターを活用した「つまずき」に対する解決方法を支援しますから、安心して自立学習ができます。

tablet

勉強しているフリしてスマホ。注意すると勉強に集中するどころか、逆上して増々勉強から離れていきませんか?「させる」を手放して「する」を支援するって難しいです。スマホを買い与えた以上、スマホの中身も管理できませんので心配だらけ。その心配も取り返しのつかないことになってからでは遅すぎ。

9922bc6b9d1f849dd3d2d2f755fd5aa2_s

もしスマホがデジタルでなく、アナログだったら?それなら勉強に集中するでしょう。というかアナログに対しては無関心ですね。デジタルで育ち、しかもICTが当たり前に使えますから…。ならば勉強もデジタルで、ICTを活用できたらどうでしょう。抵抗があるのはアナログで育った大人だけですね。

7225a06576ce1157183dd9ea1d4e3fdf_s

アナログに抵抗のある大人でも、なぜかスマホを使いこなしています。スマホ内のICTを当たり前のように使っています。職場でも実務管理はコンピューター、ICTは当たり前です。今や個人や職場でもコンピューター、デジタル、ICTは当たり前なのです。当たり前に活用できないと困ってしまいます。

 

iphone

文部科学省は、2020年までには全国の公立小中学校に於いて、紙の全教科書をデジタルのタグレット端末ひとつにすると宣言しています。大学入試もデジタルになります。ようやく学校という教育現場でもデジタル、ICTが当たり前になろうとしています。教員が戸惑っても、子ども達はすぐ適応します。

79fb3ca3058e0d922eb945593e039bb8_s

 

多治見松陰塾では、文部科学省推奨アクティブ・ラーニングをいち早く取り入れ、ICTデジタルを大いに活用した完全個別指導で、子ども達の自立学習能力を高め、学力向上は当たり前、発想力、論理力、表現力、思考力、コミュニケーション能力、つまり21世紀型学力を磨いています。これが、これからの入試対策、世の中で通用する学力なのです。

eca50e96fbf8ae3df80016f396711b76_s


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑