楽しいから解きまくる塾生!|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

楽しいから解きまくる塾生!

松陰塾本山校の特徴

ショウイン式の場合、問題を解いて解いて解きまくります。実際、テストでは問題を解く力が求められますから。さらにこれからの入試や社会(世の中)で必要な発想力、論理力、表現力、批判的思考力、グローバルな会話力を鍛えます。つまりICTのフル活用で診る、聴く、問う、書く、読む、調べる、考える、繰り返す…21世紀型学力を楽しく能率よく高めます。受け身ではなく、攻めるから勉強が楽しいのです。

【多治見松陰塾】10 ICT教育【多治見松陰塾】10 ICT教育【多治見松陰塾】10 ICT教育【多治見松陰塾】10 ICT教育

学校の全校集会で言えば、校長先生の話を毎回一方的に長々と聞くのと、自分が演台に立って毎回スピーチするのとでは、どちらが学ぶ力、発想力、論理力、表現力、批判的思考力、グローバルな会話力、つまり21世紀型学力が高まるのでしょうか。人は「それぞれ」ですから、この選択も「それぞれ」でいいのです。まさに人は「それぞれ」です。

jukutyoirasuto1

ティーチングするICTデジタル講師と、解決策を支援しコーチングするショウイン認定上級講師の2人三脚で、「わからない」ことは全て待ち時間無し。瞬時に次々と解決。だから迷わず安心、マイペースに、楽しく集中して攻める勉強ができます。受け身の「わかったつもり」で過ぎていく消極的な勉強ではありません。

autoputto

これからは、学ぶことと社会とのつながりを意識した教育が行われます。今は高度情報社会。複雑で変化が激しく、いつ何が起こるか、誰にも分からない時代。だからこそ課題を見つけ、自分で考え、時に他者と協力しながら問題を解決することが求められます。

HELLONET2

お子様が勉強嫌いなら、少しでも学校における勉強方法とは異なるアプローチの学習をオススメします。少しでも楽しく、集中できる方法、得意なものを見つけて深く探求すること…松陰塾では「なぜ学ぶのか」を一緒に考え、お子様に合う進路や勉強方法を一緒に懇談しながら進めていきます。人は「それぞれ」です。人には誰でも得意(得手)・不得意(苦手)があります。また松陰塾で今まで隠れていた能力を発見し、開発できることも大いに期待できます。

HELLONET1

楽しいと思うことは自ら率先して取り組み、自ら学び取ろうとします。自ら「わかる」なら、じっくり思考し、自己評価を繰り返しながら深く学ぼうとします。その自立学習を支援できるコーチング。これが、これからの勉強。発想の転換を助けることも私たちの役目です。

genkankanban

引用:完全個別「松陰塾」学習サポートセンター公式ブログ


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑