「困ってることはないですか」|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

「困ってることはないですか」

「困ってることないですか?」これが塾長の口癖です。そもそも攻めの勉強を毎日楽しんでいる塾生は、自ら困りごとを塾長へ言って来ます。積極的な塾生に育っていきますから。ICTデジタル講師と完全個別に集中勉強している塾生。その塾生一人ひとり「それぞれ」困っていることがあれば、塾長(ショウイン認定上級コーチ)が適度な間合いとタイミングで、ピンポイントに個別支援しています。ティーチングはICTデジタル講師、困りごとは塾長がいつでも支援し解決しますから、二人三脚指導で「鬼に金棒」です。スッキリとした塾生達は、さらに深々とICTデジタル講師と一体になり、迷わず安心マイペース、楽しく快適に自立学習を進め、課題を次々と攻略していきます。

 

 

jukutyoirasuto2

逆に、困ってもいないのに熱血のつもりで「良かれ」と思い、つきっきりに密着してしまうと、塾生にとっては気が散ってイライラし、勉強に集中できず「ありがた迷惑」になります。また塾生が集中している時、こちらの勝手な都合で「良かれと思い」声をかけると、集中力が一気に途切れ、勉強に対するモチベーションもマイナスになってしまいます。

20150622_204906

多治見松陰塾では「ICTデジタル講師」と完全個別に1対1になり、「わかる」ところから始め「わかる」まで進まず「わかる」まで繰り返す「わかる」の3W理論で集中アクティブ・ラーニングを展開しています。「わからない」ことはデジタル講師がICTを駆使して、瞬時に丁寧に繰り返し指導します。

3W理論3人女子4

アナログの「ショウイン認定上級コーチ」は、一人ひとりの塾生が完全個別にアクティブ・ラーニングを展開している全ての「ICTデジタル講師」を管理し、コントロールしています。塾生が集中して勉強でき、困ったことには直ぐに解決できるように、適度な間合いとタイミングで塾生を指導しています。

20150622_204912

ICTデジタル講師を活用し、ICTデジタル講師と一体となって学力を高める勉強法を伝授された塾生は、誰にも邪魔されず、迷わず安心してマイペースに伸び伸びと課題を攻略していきます。

20150619_195545

わからないことはデジタルの引き出しを引っ張れば、いつでも解決できます。受け身で考えない楽ちんな勉強ではなく、楽しく自ら攻める勉強、効率よく集中して考える勉強をします。だから学力が定着するのです。それを支援するのがコーチングです。

jukutyoirasuto1


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑