21世紀型学力・学ぶ力・生きる力|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

21世紀型学力・学ぶ力・生きる力

普段の生活で使わない知識は、繰り返し学習しないと忘れてしまいます。人は強い「こだわり」や「目標」がない限り、楽しくないことは繰り返しません。その繰り返し学習の指導者は人ではなく、コンピューターにお任せすればいいのです。ICTデジタルなら楽しく繰り返し、圧倒的に効率よく「学ぶ」ことができます。

tajimishowin

子ども達が大好きなゲームも、四六時中夢中になれるのは、ICTで圧倒的に楽しく、効率よく、繰り返しプレイできるからなのです。デジタルと完全1対1になり切り、誰かに指示・命令・強制されなくても自ら意地になり、勝手に次々とレベルアップを目指します。勉強もICTで自ら次々と自分の能力を伸び伸び開発できたら…

【多治見松陰塾】10 ICT教育

多治見松陰塾ならICTを活用し、これからの入試や社会で通用する発想力、論理力、表現力、批判的思考力、グローバルなコミュニケーション能力、いわゆる21世紀型学力を開発できます。それによって「学ぶ力」つまり「学力」が高まります。これからの入試問題は、単に詰め込んだ知識ではなく、21世型学力を重視した問題が出題されます。問題用紙や解答用紙、採点、成績カルテも、これまでの紙からデジタル出題、パソコンやタブレットで回答入力、デジタル自動採点、デジタル成績カルテになってきます。もう今やデジタルは当たり前、ICTは当たり前なのです。

HELLONET1

21世紀型学力を無視して受け身で生きるか、21世紀型学力に拘り攻めて生きるか。いつも親の言いなりになって生きるか、自分は自分で自分の人生に納得して自立して生きるか。いつも人のせいにしてクレームをつけて生きるか、マイペースに自分に自信と誇りを持って活き活きと生きるか、それは人「それぞれ」です。何事も「合う」「合わない」があります。人は「それぞれ」ですから「それぞれ」なのです。

genkankanban


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑