「目的」「目標」「息抜き」|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

「目的」「目標」「息抜き」

人は生きる目的や勉強の目標が無ければ、自分を磨くことを怠ります。油断して、自分を甘やかし、失敗することもあります。いずれにせよ、自分に強い生きる目的や勉強の目標がある人は、それに向かって自ら油断なく取り組めます。さらに周りの協力や支援も大切です。人は一人では生きていけませんから。多治見松陰塾は、マイペースに「生きる力」「学ぶ力」「考える力」を高めるための支援をしていきます。多治見松陰塾は、人と異なることを恐れず、みんなのペースではなく、マイペースに「生きる力」「学ぶ力」「考える力」を高めるための支援をしていきます。これからの社会や入試で通用するのは、単に詰め込んだ知識ではなく、発想力・論理力・表現力・思考力・グローバルなコミュニケーション能力なのです。

tajimishowin

 
「自分に自信と誇りを持って納得できる生き方」も「志望校に向かって合格を目指した勉強」も一生懸命頑張ることはとても重要です。ただ、人は生身の人間ですから「息抜き」も必要です。スポーツなどでも完敗した時、悔しいけれど全部忘れてゼロからスタートしたい!という時もあるでしょう。勉強も同じようなことがあるかもしれませんが、取り返しのつかない学習の遅れや入試の失敗は避けたいものです。多治見松陰塾では息抜きをしながらマイペースに勉強を頑張ります。わからないことは全て解決し「わかる」を楽しく繰り返しながら…
 
HELLONET2
 
「息抜き」をしながらマイペースに生きたり勉強したり…。ただ「息抜き」でも「勉強させる」ためではなく、自ら「勉強する」ための「息抜き」が重要です。息抜きしても嫌々やらされる…ではなく、やる気になり楽しく意地になって積極的に攻める勉強こそが、発想力、論理力、表現力、思考力、会話力を育てるのです。
 
HELLONET1
 
頑張り過ぎると疲れます。疲れたらエネルギーの充電が必要です。スマホも使えば充電します。生き方や勉強に強い目的や目標を持っていれば、エネルギーの充電と放電を上手にリズムよく調整しながら生活できるようになります。生半可な生き方や中途半端な勉強なら逆に生活リズムも目的や目標も乱れます。
 

genkankanban

 
 
 
 

前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑