ICTを活用した完全個別指導|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

ICTを活用した完全個別指導

多治見松陰塾は完全個別ですから、一人ひとり学習内容が完全に異なります。小学4年男児が中学3年の数学を勉強していたり、中学生が小学算数の戻り学習をしていたり。ICTデジタル講師が繰り返し徹底して楽しく教え、「わかる」ところから始め、「わかる」まで進まず、「わかる」まで繰り返します。

wakaru33

塾生たちは、一人ひとり「今日は何を学ぶのか」勉強の目標を持って学習室に入ります。わからないことは、ICTデジタルの引き出しを引けば解決。それでも疑問に思うことは、ショウイン認定上級コーチに質問してきます。コーチの支援を受けてスッキリした塾生は、さらにまた集中して勉強に没頭します。

jukutyoirasuto1

「自ら目標を持って勉強できない子どもはどうするんですか?」そういう子どもには課題を与えて勉強させます。ただ、そういった受け身の子どもでも、多治見松陰塾の環境にすぐ慣れ、自ら勉強に拘って次々と進めるようになります。やらされる勉強は楽しくなく、マイペースに自ら勉強するようになります。

20150622_204906

子どもは「楽しい」と思うことは、自ら学び取ろうとします。勉強が自ら「わかる」なら、率先して取り組むようになります。後は、周りの大人たちが伸び伸びと自立学習ができるように支援してやれば、さらに安心して頑張ります。ICTで自ら学ぶ力を開発できれば、学力は能力の差ではなく時間の差だけ!

多治見松陰塾 027

多治見松陰塾はICTを活用したデジタル学習でアクティブ・ラーニングを推奨しています。ただ、自宅で多くの宿題に追われ、「自宅では集中できない」「わからないことが解決できない」「安心して宿題ができる居場所が欲しい」という子どもがいます。その為に「宿題専用やりきり塾生」も認めています。


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑