得意をさらに伸ばせる幸せ|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

得意をさらに伸ばせる幸せ

お子様が将来、自立あるいは自立できず保護者の管理下で社会に飛び出した時、お子様の適性に向かないと判断される仕事や嫌いで楽しくない仕事に、いつまでも「しがみ」つかせますか?それともお子様の適性に合い、お子様が自信と誇りを持って、楽しく活き活きと毎日を過ごせる仕事を応援したいですか?

HELLONET2

勉強も得意な教科や苦手な教科があったりします。勿論、全ての教科に優れていることもあります。数学が得意なお子様がいるとしましょう。小学3年生で数検3級(中学卒業レベル)、中学2年生で数検1級(大学卒業レベル)を取得できる才能があるとしたら、保護者として一生懸命支援したくないですか?

20160928_191900

今の学年を跳び越えて先取り学習できる子どもは、嫌々「やらされる」勉強はしていないはずです。保護者が何も言わなくても、自分から勝手に能力を伸ばしていきます。植物の種がきちんと土の中にあり、あとは適度な日光と水が降り注げば、勝手に大きくなるように。得意な能力を伸ばせることは幸せです。

tajimishowin

嫌いな食物を無理に食べさせようとして、余計に嫌いになる。良かれと思って食べさせたら、実はアレルギー食物だった。そうなると、単に蕁麻疹などの厄介な「しつこい症状」で治まらず、ややもすると命が無くなるという危険もあります。となれば、あらかじめ本人も周りの人間も知っておかなければなりません。良かれと思った行為が、取り返しのつかないことになります。

oribe6showin

同じように勉強も。苦手な教科を無理に詰め込ませようとすればするほど、教え込めば教え込むほどストレスが溜まり、子どもはさらに嫌いになったり、苦手意識がもっと強くなったり、勉強そのものを諦めたりしませんか?多治見松陰塾は好きな教科、得意な教科から始め、勉強に自信が持て、さらに好きになる、さらに得意になることから他の教科へも拡げていきます。

genkankanban


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑