コンピューターが教える完全個別塾|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

コンピューターが教える完全個別塾

目の前のコンピューターが一瞬にして教えてくれる完全個別の学習塾。しかし、決してコンピューターから塾生への一方通行指導ではありません。類似問題を次々と正解しなければ、1レベルダウン、2レベルダウンしながら、定着するまで先に進めません。それでも理解できなければ、自動的にデジタル講師が単元を遡って、強制的に戻り学習をさせます。

oribe6showin

数学のような積み上げ教科は、きちんと戻り学習をして基礎から丁寧に学ばないと、いつまで経っても「わかったつもり」で、時間だけが空しく過ぎていきます。教える側は「教えたつもり」「わからせたつもり」、教えられる側は「わかったつもり」で終了なのです。基礎がグラグラなのに、いくら太い柱、厚い壁をしても、何回でも一瞬にして建物が崩れ落ちるのと同様です。

wakaru33

「わかる」ところから始め、「わかる」まで先に進めず、「わかる」まで繰り返すことで、単なる詰め込みではなく、思考力を高めつつ基礎から応用まで、コンピューターが塾生を理解させます。しかもICTで勉強できるので効率よく理解が定着します。だから迷わず安心、周りのペースを気にすることなく、みんなのペースに合わせることなく、マイペースに繰り返し「じっくり」学習できます。

tajimishowin

気になる単元があれば、繰り返し何度でも効率よく勉強。困った時以外はアナログ講師が密着しないので、イライラすることなく、焦ることなく、集中して自分のペースで学習できます。学習中、どうしても前に進めない時は、アナログのショウイン認定上級コーチが自分の力で解決できるようにアシストしてくれますので、さらに迷わず安心、マイペースに学習できます。

jukutyoirasuto1

 


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑