教育コーチング「スキルとセンス」で|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

教育コーチング「スキルとセンス」で

genkankanban

わかるところから始め、わかるまで先に進まず、わかるまで繰り返すの3W理論って、単なる詰め込みですか?

wakaru33

いいえ、苦痛だらけの詰め込みではありません。楽しく繰り返しているうちに、基礎から応用まで自然に習得できますから。私たちが日本語を覚えたのも苦痛だらけの詰め込みではなく、繰り返し自然に覚えたのです。子ども達の大好きなデジタルゲームも楽しく繰り返せるから次々とレベルアップを目指します。

アウトプット学習でグングン実力アップ

私たちが日本語を自然に覚えたように、英語も社会も理科も楽しく繰り返しているうちに、自然に覚えることができたらどうでしょう。数学も楽しく一段一段レベルアップしていけたらどうでしょう。楽しいと思うことは率先して取り組みます。自ら学び取ろうとします。自らこだわり解決するようになります。

oribe6showin

松陰塾ならICT+自分+コーチで次々と習得できます。「わかる」「できる」から楽しく集中して「じっくり」考え、自ら繰り返し学び取ろうとします。身体内の自律神経が勝手にリズムよく働いてくれるように、松陰塾の勉強もICTを活用して効率よく学び、保護者が何も言わなくても自立学習できるようになります。

20150125_114941

松陰塾なら保護者が何も言わなくても自立学習するようになりますが、これを持続させるにはご家庭の協力が必要不可欠です。「詰問せず質問する」「怒らず叱る」「不安な塊をほどく」「承認する」「愛のブリッジをかける」という基本的な教育コーチングのスキルを持ってほしいのです。松陰塾とご家庭で協力し合い、持ちつ持たれつを繰り返しながら。

20150622_204912

子どもが自分に自信と誇りを持って「のびのび」と自立学習していくためには、さらに「子どもは自分の中に答えを持っている」「人はそれぞれ、子どももそれぞれ」「子どもは育とうとする生きものだ」という教育コーチングとしてのセンスを持っていなくてはなりません。松陰塾と家庭という両方の環境で。

20150622_204906

松陰塾とご家庭での教育コーチング。自立学習できるようになった子どもを応援するには、松陰塾とご家庭で手を取り合って、子どもに対する基本的なスキルセンスを磨いていきましょう。そして1日も早く「やらされる勉強」を卒業し「じっくり考え」「繰り返し」「楽しく」「自ら攻める」自立学習を応援しましょう。

2017oribe777


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑