ICTをマイペースに操る「通い放題の個別指導塾」|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

ICTをマイペースに操る「通い放題の個別指導塾」

年長から小学生、中学生、高校生、社会人に至るまで、塾生はパソコンやタブレットを活用しながらICTデジタル講師と一体になり、学習をアクティブに展開していきます。デジタル資料、ポイント、ヒント、動画説明など、圧倒的に「わかり易い」指導で、塾生ペースで「わかる」まで繰り返し指導します。

塾生のペース、つまり塾生がマイペースにアクティブ・ラーニングできる環境が松陰塾です。コンピューター知識、キーボード操作の技術が全く無くても、初めから誰でも簡単に次々と快適に進めることができます。困り事があれば適度な間合いで常駐しているショウイン認定上級コーチが何でも解決します。

塾生はマイペースに学習を進めることができるので、「こだわりたい」所をピンポイントに繰り返し、じっくり学習できます。アナログの誰かが密着した息苦しい受け身の学習ではなく、自らICTデジタル講師を自在に活用する攻めの勉強であり、アクティブラーニングなのです。だから楽しく勉強できます。

デジタル学習のトップ画面を開き「ノート学習の仕方」ボタンをクリックすれば、5教科の勉強方法を具体的に知ることができます。ショウイン式学習法は自分で一直線の階段を一段一段レベルアップして上っていくだけですので、あとは時間の問題だけです。毎日進むか、時々進むのかで到達の差はあります。

松陰塾はマイペースに学習できる通い放題の塾ですので、毎日続けて勉強する習慣をつけることが学力向上への秘訣になります。週1回・週2回の場合は、自宅での学習習慣で補うことができます。自宅にネットがあれば、あとは様々な誘惑に負けず勉強に打ち込んで下さい。松陰塾なら集中して勉強できます。

松陰塾なら集中して勉強でき、わからないことは何でも解決できる環境です。塾長は各塾生に口癖のように「何か困ってることないですか?」と語りかけます。すると塾生は年長から社会人まで「ありません。あれば自分から声をかけますから大丈夫です」と言います。塾生は集中し、自立して学習しています。


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑