一人ひとり異なる学習指導|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

一人ひとり異なる学習指導

一人ひとり異なる学習指導

 

 

20160919_173528

松下村塾では各人の学力と関心に合わせて、学習分野と教科書を選びました。学習スタイルも課題を与え出てきた答えを批評する「対策」、思い思いに読書をして皆の前で所感を述べ、塾生の批評を受ける「私業」など様々でしたが、いずれも塾生ひとり一人の個性に合わせたものでした。

ショウイン式は、画面の指示に従って簡単な操作で進めることができる対話形式の学習システムです。学年にとらわれることなく、どこからでも始められ、つまずき始めた単元まで戻って、完全に理解し問題が解けるようになるまで、マイペースでじっくり学習を進めていきます。

抜粋【松下村塾のつくりかた】著者:田中正徳

多治見松陰塾の塾生になれば、自ら伸び伸びと集中して学んでいけるようになります。自ら集中して勉強できるので深い学びとなり、確かな学力(21世紀型学力)が育成されます。これからの大学入試や社会で通用するのは、「詰め込んだ知識」ではなく「21世紀型学力」なのです。


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑