安心して自分を伸ばせる部屋|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

安心して自分を伸ばせる部屋

今の時代、知識・情報はコンピューターが持っています。スマホさえあれば、知識・情報はいくらでも手に入ります。簡単にスループットで。そのコンピューターと争うがごとく知識を詰め込み、自分の頭に暗記することは大切かもしれません。ただ、子ども達が将来において社会の荒波に飛び出した時、通用する生きる力となるのは、21世紀型学力なのです。

 

8b5ee77b583f8bc56b21e5fafd140af6_l

 

つまり発想力、論理力、表現力、批判的思考力、コミュニケーション能力なのです。テストの点数が伸びないのも、基礎学力とこれらの力が欠如しているからに他なりません。テストの点数を簡単に伸ばそうと適当に塾へ通わせても、それまでの「基礎学力」を補う学習時間、自分で考える力を養う「思考の時間」を充分に確保できなければ意味がありません。「充分に確保」とは、勉強したりしなかったりの「適当に確保」ではなく、毎日しっかりした学習を確保できる学習習慣を意味します。いかにして基礎学力、応用力を養うのか。

 

HELLONET1

 

その力を育成しようにも、誘惑の多い環境、イライラする、やかましい、騒がしい環境では、話になりません。集中できません。真面(まとも)に勉強できません。いや、まず勉強は無理でしょう。しかも単なる詰め込みでは学力は伸びません。年長から社会人まで、自分の能力や適性を伸ばせる良い教育は、良い環境から成り立っています。

 

oribe6showin

 

基礎、そして「わかる」ところまで戻り、じっくりと「考える力」をつけない限り、子ども達には明るい未来はありません。現状打破という積極的な創造活動であるアクティブ・ラーニング真剣に集中して自分で学べる文化、自ら21世紀型学力を次々と開発できる自立学習を支援するためには、快適な学習環境が欠かせません。

 

tajimishowin

 

マイペースで伸び伸びと学習できる「ほのぼのとした」落ち着いた雰囲気のある部屋、空間、環境。さらに、やる気をキープできる、ほど良い緊張感のある部屋、空間、環境。それらが両立する、自宅でも学校でもない、もうひとつの勉強部屋、それが多治見松陰塾です。

 

genkankanban

 

多治見松陰塾なら、ティーチングする全ての優秀なコンピューター(ICTデジタル講師)、塾生ひとり一人のモチベーション、その他生徒指導は当たり前、物的にも人的にも学習環境をコントロールできるショウイン認定上級コーチが常駐していますから、塾生は迷わず、安心、マイペースに勉強できます。ですから無資格な学生やアルバイト講師は0人なのです。そんな環境へ毎日安心して通えます。毎日しっかりした学習を確保できる、毎日「わからない」から「わかる」へ快適に導く「通い放題」導入塾、それが多治見松陰塾です。

 

予約はこちら

 


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑