自ら自分を磨ける人材を育てる|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

自ら自分を磨ける人材を育てる

世の中の価値観、個性が多様化している中、一般的な集団型受け身指導や個別型受け身の指導では、一人ひとりのニーズに応えるのが難しく、学力も自主性も育てにくくなっています。基礎学力に弱点があるのに「わかる」ところまで戻って「戻り学習」をしない。弱点は弱点のまま。勉強時間も極めて少ない。勉強したり、しなかったり。にもかかわらず勉強ができないのは常に人のせいにして、塾も転々と変える。勉強はマラソンと同じ。走ったり走らなかったり、速く走ったり遅く走ったりでは、なかなかゴールに着けません。いや途中で棄権するでしょう。いかにマイペースに走ることが大切か。

oribe6showin

そこでおすすめしたいのが、ICT(情報通信技術)教育のショウイン式自立型完全個別学習。子どもたち一人ひとりに合った学習内容やペースで、自ら快適に進められる自立型学習法。パソコンやタブレットを活用して「やらされる、与えられる」学習から「探究心を持ち、自ら求める」学習へ。

tajimishowin

多治見松陰塾では「自分を磨くために学ぶ」という勉強の目的、マイペースに「こだわり」を持って楽しく学力を高められる必然的な学習スタイルを提案します。「わかる」ところから始め「わかる」まで進まず「わかる」まで繰り返します。これを徹底しない限り、明るい未来はありません。そのためには、ご家庭と多治見松陰塾が連携して共に「お子様を褒め伸ばしていく教育コーチング」をしていくことが必要不可欠です。

genkankanban

予約はこちら


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑