ICTを活用したデジタルだから|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

ICTを活用したデジタルだから

子ども達は「なぜ飽きもせず」デジタルゲームをするのでしょう。それはICTデジタルだからです。さらにそれを自分のレベルで「できる」ところから始め「できる」まで「完全個別にマイペースに」「繰り返す」ことができるからなのです。勉強もショウイン式なら「わかる」まで楽しく自立学習できます。

tablet

子ども達の大好きなデジタルゲーム。しかし、誰かがゲームするのを見ていても攻略する力は何ら向上しません。自分でプレイしない限り。ということは、受け身の勉強ばかりしていると楽ですが、自分で集中して思考力を働かせないので学力が伸びないのです。勉強もICTを活用できれば自ら攻略できます。

studytop

デジタルゲーム。いきなり難しいレベルに挑戦しても、子ども達はすぐ嫌になります。まして隣で指示や命令して指導しようものなら、息苦しく互いにイライラするだけ。マイペースに「できる」ところから繰り返しプレイことで続く。勉強も「わかる」ところからマイペースに繰り返し自ら考えることが大切。

de802a00

大人のお仕事が「指示・命令・つきっきり管理」から解き放たれ、マイペースに息抜きしながら伸び伸びと能率の良い仕事ができたら…。しかも困った時には、適度な間合いとタイミングでいつでもすぐに指導してくれるコーチがいてくれたら、どんなに快適な時間を送れるのでしょうか。ショウイン式ならOK!

20140802_163453

松陰塾の教育は、「教」をコンピューター、「育」を上級コーチが担当。コーチが塾生に学力の高まるコンピューター学習を伝授し、コーチングしながら学力を高めます。この環境に子ども達が入ると、勉強が楽しく「学びたい、まだまだ学びたい」気持ちに。

jukutyoirasuto1

 


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑