ICTの進化は学力の進化!|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

ICTの進化は学力の進化!

医学ではアナログで判断、発見できないことが、MRI検査のおかげで、人間の体の状態が「どこで、どうなっているか、どんな治療が必要か」が分かるようになりました。もしアナログだけの判断であれば、助かる命も…。デジタルで育ってきた子ども達には、勉強もICTを大いに活用できたらどんなに…。

20150622_204906

勉強に【つまずいている】【基礎学力が定着していない】お子様は、焦って今学校で習っている勉強を理解しようとしても前に進めないことが多くないですか?個別でアナログによる指導を受けても、その時は理解したつもりでも、基礎が定着していないので、同じ問題を何回でも繰り返し間違えてしまいます。

20150622_204912

義務教育の間に基礎をしっかり固めたお子様は、高校へ進学しても伸びていきます。その基礎をICT(情報通信技術)を活用して、自らお子様が勉強し、楽しく次々と繰り返し課題を解決していけるようになったら、どんなに素晴らしいことでしょう。多治見松陰塾ならICTデジタル講師と完全個別1対1。

tablet

基礎が定着したお子様は、発展問題、応用問題、入試対策問題を無駄なく次々と攻略していけるようになります。多治見松陰塾では、デジタル講師がお子様のペースに合わせて指導できますので、お子様がデジタルゲームを攻略するように、勉強も完全個別でマイペースに、楽しく次々と繰り返し攻略できます。

20150619_195545

ゲームはいくらやっても学力は向上しません。ICTというデジタルを活用したショウイン式学習なら、1単元をあっという間に次々と攻略できます。わかるところから始めた勉強は楽しくなり、自ら繰り返し勉強するようになります。自立学習ができるようになったお子様は、さたに深い学びへと進化します。

20160928_191900

ショウイン式なら、あっという間に1単元を攻略できます。勿論、個人差はありますが、単元テスト100点満点は、時間の差だけなのです。一段一段が低い一直線の階段を、息抜きしながら安心してマイペースに上っていけるショウイン式。多治見松陰塾なら【学校の宿題】も指導します。わからない事を「わかる」にします。ですからご家庭では、自分の時間や家族との時間を大切にできます。保護者様の教育コーチングにより、保護者と子どもの信頼関係を築き、悩み事は何でも保護者に話せることを期待しています。

genkankanban

tajimishowin


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑