勉強した気になって終わっていませんか?|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

勉強した気になって終わっていませんか?

ノートに書き込んだだけ。一方的に話を聞いたり映像を見たり勉強した気になっているだけ。実際テストになると点数が取れない悩みはありませんか?テストで高得点を取るには自分の弱点を知り【繰り返し】類似問題を解き【考える勉強】を徹底的にしない限り、同じ悩みの繰り返しがいつまでも続きます。

やる気アップのしくみ

 

 

 

テスト前には予想問題をするのもいいでしょう。しかし、それはあくまで様々な演習問題を攻略し、仕上げとして予想問題をしておくなら理解できます。そうでなければ予想が外れれば太刀打ちできないでしょう。思考力、発想力、基礎基本、応用力を鍛えていないから、少し予想が外れたらチンプンカンプン。

 

アウトプット学習でグングン実力アップ

 

ショウイン式なら繰り返し問題を次々と解きますから徹底して【考える力】がつきます。スモールステップの要所要所に関所問題も取り入れ、そこで「つまずく」とその単元の復習に戻ったり、平均80点以上にならないとテストが受けられない。テストも80点未満は再度学習モードからという徹底ぶりです。

 

「ショウイン式」6つの勉強法

 

テストで高得点を狙うなら、ショウイン式で12万問題をいかに徹底して解くかです。一段一段が低い一直線の階段になっていますので、迷わず登っていけます。ヒント、ポイント、資料など全てデジタルで「わかる」勉強がサクサクとできるから勉強が楽しい。間違えても瞬時に解説!だから安心マイペース!

 

img_taiken

 

理科や社会、漢字の読み書きは、その時は覚えていても、時間が経てば忘れてしまうことは当然つきものです。したがってショウイン式で、時間や日にちを置いて繰り返し効率よく勉強すれば良いのです。間違えたら正解するまで繰り返し勉強できますから「わかったつもり」「覚えたつもり」ではないのです。

 

 

それでも単なる【詰め込み】教育を推進しますか?乳児→児童→生徒→学生の子どもの頃が最も様々な能力を開発できる大切な時期だってのに、単なる【詰め込み】教育で本当にいいですか?今なら子ども達はゲームを次々と自ら攻略していくように、ICT教育を通して勉強も自ら次々と攻略していけるのですよ!

 

ショウインが選ばれる3つの理由

 

自立学習能力を開発していくことにより、子ども達は【発想力】【論理力】【表現力】【批判的思考力】【グローバルなコミュニケーション能力】をどんどん身につけていけるのですよ!

 

【多治見松陰塾】10 次世代型自立個別学習塾

 

子ども達が将来、社会の荒波に跳び出した時、通用するのは【詰め込んだ知識】ではなく、21世紀型学力です。【発想力】【論理力】【表現力】【思考力】【コミュニケーション能力】などの自立学習力です。これら5観点を伸ばすことにより、どんな職場でも自分に自信と誇りを持って活き活きと生きていけるのです。

 

ショウイン学習システム

 

 

プログラム学習でレベルUP

 

 

【多治見松陰塾】10 次世代型自立個別学習塾

 

 

多治見市の個別指導学習塾なら通い放題の当塾へ!

予約はこちら

人と異なることを恐れてはならない

現代に蘇る松下村塾吉田松陰

多治見市個別学習塾

アクティブ・ラーニング

ICT教育による完全個別指導

自立学習塾 21世紀型学力

「わかる」を100%に!

多治見松陰塾

パソコン専用ホームページへ


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑