デジタルの進化に勉強も乗り遅れない|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

デジタルの進化に勉強も乗り遅れない

人は「それぞれ」です。「それぞれ」ですから様々な職業やスポーツ、趣味・特技があって当然です。塾も「それぞれ」です。当然、合う合わないがあります。いずれにしろ合わないことをズルズル引きずるよりは、思い切って方向転換して伸び伸びと生きていくことは大切なこと。何回でも方向転換をしよう!

 

やる気アップのしくみ

 

マンツーマン個別1対1指導の場合、講師と塾生が「合う・合わない」という人間関係が生じたりします。人は「それぞれ」ですから「合う・合わない」も「それぞれ」なのです。ショウイン式の場合は塾生の相手はコンピューターです。コンピューターと「合う・合わない」もあるかもしれません。

 

 

コンピューターと「合う・合わない」もあるかもしれませんが、今やデジタルは当たり前の時代です。スマホートフォン、ATM、テレビ、インターネット、病院設備機械の全て、各職場の労務管理……もうデジタルの進化なしでは生活できません。時代の変化に対応して生きていかなければ置いて行かれます

 

アウトプット学習でグングン実力アップ

 

大人も子どもも一旦手にしたら手放せないスマートフォンもしアナログだったら?勿論アナログの電話は存在しませんが、デジタルが当たり前すぎて誰もアナログのことなんか想像しないですよね2020年には日本全国小中学校デジタル教科書大学入試デジタル問題?時代の変化に追い付いてますか

 

「ショウイン式」6つの勉強法

 

デジタル進化が当たり前の世の中で「人対人が合わない」は人間関係ですからあるにせよ「デジタルが合わない」なんて言ってられません。合わせるしかないのです。それでもあなたは単なる詰め込み指示命令強制反発を繰り返しますか。デジタルを活用して効率よく楽しく自立学習したくないですか

 

img_taiken

 

デジタルを活用したショウイン式学習なら【戻り学習も先取り学習も】思いのまま。周りの集団に合わせることなく、マイペースに次々と課題を解決していけます。塾生はショウイン認定デジタル講師が導くデジタルを活用し楽しく「わかる」ところから始め「わかる」まで進まず「わかる」まで繰り返します。

 

 

それでも単なる【詰め込み】教育を推進しますか?乳児→児童→生徒→学生の子どもの頃が最も様々な能力を開発できる大切な時期だってのに、単なる【詰め込み】教育で本当にいいですか?今なら子ども達はゲームを次々と自ら攻略していくように、ICT教育を通して勉強も自ら次々と攻略していけるのですよ!

 

ショウインが選ばれる3つの理由

 

自立学習能力を開発していくことにより、子ども達は【発想力】【論理力】【表現力】【批判的思考力】【グローバルなコミュニケーション能力】をどんどん身につけていけるのですよ!

 

【多治見松陰塾】10 次世代型自立個別学習塾

 

子ども達が将来、社会の荒波に跳び出した時、通用するのは【詰め込んだ知識】ではなく、21世紀型学力です。【発想力】【論理力】【表現力】【思考力】【コミュニケーション能力】などの自立学習力です。これら5観点を伸ばすことにより、どんな職場でも自分に自信と誇りを持って活き活きと生きていけるのです。

 

ショウイン学習システム

 

 

プログラム学習でレベルUP

 

 

【多治見松陰塾】10 次世代型自立個別学習塾

 

 

多治見市の個別指導学習塾なら通い放題の当塾へ!

予約はこちら

人と異なることを恐れてはならない

現代に蘇る松下村塾吉田松陰

多治見市個別学習塾

アクティブ・ラーニング

ICT教育による完全個別指導

自立学習塾 21世紀型学力

「わかる」を100%に!

多治見松陰塾

パソコン専用ホームページへ

 


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑