多治見松陰塾なら勉強にのめり込みます!|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

多治見松陰塾なら勉強にのめり込みます!

スマホやゲームがICT!すでに世の中も大人も子どももICTを当たり前に使っています。それが勉強となると「勉強が楽しい?遊びじゃないんだから何考えてんだ」の感覚は、詰め込みで育ってきた大人の感覚です。その感覚で子どもは自宅で勉強しますか?多治見松陰塾なら勉強にのめり込みます。なぜ?

 

やる気アップのしくみ

 

学校の授業で「わからない」「ついていけない」「質問できない」のに、学校と同じ指導方法の塾へ行く?結局、わからないまま座っているだけ?そんな子どもでも「スマホ」「ゲーム」となると使いこなすわけです。だったら勉強もICTを活用したらどうでしょう。アナログの大人目線を卒業してICTへ!

 

 

無料体験時にあるお母様から「うちの子は数学で同じ問題を何回でも間違えるんです。きちんと教えているのに?」と言われることがよくあります。その原因は今までの学習の穴(弱点)がそのままになっていること。教えられて「わかったつもり」で終わり、類似問題「考えて解く」で鍛えていないからです。

 

アウトプット学習でグングン実力アップ

 

ビリギャルって知ってますか。ショウイン式なら学力の差は能力の差ではなく、時間の差だけです。マラソンで言えば、いくら走り方の研究をしても走らなければ体力も足腰も鍛えられません。栄養ばかり取り入れても免疫力を高めないと病気に勝てません。勉強も時間をかけて訓練しないと点数は取れません。

 

「ショウイン式」6つの勉強法

 

ちょろちょろっと勉強して勉強した気になっているだけ?本当に目標を達成したいなら、真剣にショウインで演習しないと塾を巡り歩くだけ。本気になって基礎から基本、応用、入試対策までの豊富なショウイン演習問題を次々と攻略しない限り、目標は達成できません。勿論、目標が無ければ勉強できません。

 

img_taiken

 

テストの点数が取れないので…。学習履歴を確認するとマラソンコースをちょろちょろっと少し歩いただけ。とても学習したレベルとは言えない状態。これでは当たり前に点数は取れません。マラソンコースを真剣に根気よく走りもしないのに走った気になっているだけでは体力も足腰も鍛えられないのは当然。

 

 

ショウイン式なら一段一段が低い登りやすい一直線の階段を単元ごとに基礎から入試対策まで設定していますから、迷わず安心、マイペースに伸び伸びと勉強していけます。「わかる」ところから始め「わかる」まで繰り返し「わかる」まで進まないコントロールシステムだから考える力が自然に身に付きます。

 

ショウインが選ばれる3つの理由

 

子ども達はアナログの紙ゲームですと夢中になるどころかプレイしません。なぜでしょう。それはアナログだからです。デジタルなら自分のペース、自分のレベルで「わかる」「できる」ところから始め「わかる」「できる」まで効率よく繰り返し「わかる」「できる」まで絶対に進ませないから楽しいのです。

 

【多治見松陰塾】10 次世代型自立個別学習塾

 

ショウイン式はICTを活用したデジタル最先端技術で指導します。わかり易いアニメ映像や実像、的確なヒント、ポイント説明、暗記方法、具体的に細分化された資料を活用し、自ら課題を次々と攻略でき、考える力が付くようにシステム化。困ればショウイン認定上級コーチが指導しますので鬼に金棒です。

 

ショウイン学習システム

 

 

プログラム学習でレベルUP

 

 

【多治見松陰塾】10 次世代型自立個別学習塾

 

 

多治見市の個別指導学習塾なら通い放題の当塾へ!

予約はこちら

人と異なることを恐れてはならない

現代に蘇る松下村塾吉田松陰

多治見市個別学習塾

アクティブ・ラーニング

ICT教育による完全個別指導

自立学習塾 21世紀型学力

「わかる」を100%に!

多治見松陰塾

パソコン専用ホームページへ

 

 

 


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑