今やICTは当たり前!|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

今やICTは当たり前!

子ども達も大人も夢中になるICT(情報通信技術)を駆使したゲーム。それは今やなんとスマホでできてしまうんですね。わざわざゲーム機を買わなくても、通話できる、ネットできる、メールできる、ゲームできる…オールインワンのスマホがあればすべてが満たされてしまいます。もしアナログだったら?

 

やる気アップのしくみ

 

今やデジタルが当たり前すぎて「もしアナログだったら?」なんて皆さんは思わないですよね。でも学習塾の多くは今もアナログです。もしかしたら皆さんは勉強はアナログが当たり前?と決めつけていませんか。一方的な講義、つきっきりのアナログ個別指導、未だに江戸時代の長い鎖国は影響が大きいです。

 

 

今はデジタルが当たり前の時代に、あなたがデジタルでゲームをしているとしましょう。あなたはゲームをするのに、誰かから一方的な講義、つきっきりのアナログ個別指導を受けながらゲームをしたいですか?マイペースに次々と進みたいのに、いちいち周りから指示、命令、監視されないと進めないですか?

 

わかるの3大法則

 

もちろん松陰塾でも指示や励まし、評価を目の前で指導します。ただ塾生がマイペースに集中して学習しているのに、困りもしないのに、密着したり指示したりしません。気が散って勉強できません。あなたが真剣に大切な書類を書いている時に、誰かがあなたに話しかけたら集中して文字が書けないのと同じなのです。コーチたるもは適度な間合いとタイミングが必要なのです。

 

ショウインが選ばれる3つの理由

 

松陰塾はコーチが離れていても全てデジタルで自動データー分析、自動記録していますから、いつでもどこでも的確な指導ができます。あなたの職場でも、あなたは管理職や上司に「つきっきり」「密着」されないと仕事ができないですか?それよりも管理職や上司は離れてはいるが、全てICTデジタルで管理され、いつでもどこでも時間と痛感を超えて指導を受けられる、効率の良い仕事術を伝授され、期待され、仕事を任されているほうが、緊張しながらも伸び伸びと集中して次々と仕事ができませんか?

 

【多治見松陰塾】10 次世代型自立個別学習塾

 

松陰塾はデジタル学習塾ですのでショウイン認定上級コーチから学力の高まる勉強方法さえ伝授されれば、あとは自ら進んで学習をどんどん攻略していけます。間違えたら全てコンピューターが教えてくれます。自立して伸び伸びと勉強できるように認定上級コーチが適度な間合いとタイミングでコーチします。

 

予約はこちら

人と異なることを恐れてはならない

現代に蘇る松下村塾吉田松陰

多治見市個別学習塾

アクティブ・ラーニング

ICT教育による完全個別指導

自立学習塾 21世紀型学力

「わかる」を100%に!

多治見松陰塾

パソコン専用ホームページへ

 


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑