合格第1号は防衛医科大学医学教育部看護学科!多治見市個別指導学習塾|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

合格第1号は防衛医科大学医学教育部看護学科!多治見市個別指導学習塾

20160104_194942

多治見看護学校2年生の女性(20)が防衛医科大学医学教育部看護学科に見事合格しました。

「おめでとう!」

「なんとすばらしいことでしょう」

これからは大学生(入学金0円、授業料0円)であると同時に特別職国家公務員として毎月給料をもらいながら、日本国のために「さらなる勉学」に励むこととなります。そして彼女の夢である「海外の様々な国や地域で人々を看護したい」気持ちが叶うことでしょう。

20140802_150924

振り返れば、8月の夏期講習も終わりに近づいたある日でした。多治見看護学校2年生の女性(20)が「どうしても防衛医科大学医学教育部看護学科に入りたい」と多治見松陰塾へ入塾。通い放題コースでフリーパスポートを取得していますので、土・日・祝日も通い、自宅でもICTを使い効率よく勉強しました。パソコンやタブレットの知識が全く無くても、誰でも初めからサクサクと使いこなすことができる多治見松陰塾の学習。ICT教育なので苦手な単元や「わからない」問題も、待ち時間なしで次々と能率よく解決。ICTデジタル講師に加え、ショウイン認定上級コーチが解決するので、まさに「鬼に金棒」です。

showin2

9月1日より多治見松陰塾で受験勉強し始め、各駅停車普通列車のようなスピードで進むアナログ人対人ではなく、「わかったつもり」でどんどん進んでしまうアナログ人対人でもなく、マイペースに次々と課題を快適に解決できるICT(情報通信技術)教育、わかるまで繰り返し「時間と空間を超えて」いつでもどこでも丁寧な解説、楽しい攻略学習や対話学習、圧倒的に「わかる」説明で勉強できるICT教育により、短期間で能率よく充実した勉強ができました。

20141027_171752

今日、11月11日が合格発表です。短い勉強期間でしたが、見事に一発で合格です。素晴らしいです。やはり「何が何でも合格したい!」という確かな目標を持って勉強する人間は非常に強いです。

20150622_204906

なかなか強い目標が持てない中学生や小学生、なんとなく学校や塾へ通う子ども達は、どうしても生半可な勉強、適当な勉強、一方通行の受け身勉強、勉強しているフリして勉強していない、勉強しても宿題しかやらない小中学生、勉強したりしなかったり、たとえ勉強しても一心不乱になれない…になりがちです。

20150622_205111

強い目標が無い限り、なかなか勉強にしがみつくことは難しいです。そういう子どもには、毎日根気よく教育コーチングが必要になってきます。ただ単にうるさく「勉強しなさい!」とか、べったりと付きまとう「強制勉強」では勉強に集中できず、子どもは益々勉強から遠ざかるでしょう。仮に勉強したとしても単なる詰め込みで終わってしまいやすいのです。考える力はつきません。考えないので覚えてもすぐに忘れてしまいます。

多治見松陰塾 013

多治見松陰塾は、単なる詰め込み教育ではありません。ゆとり教育でもありません。今の時代、今の子ども達に合ったICT教育です。デジタルを大いに活用することで「こだわり」たい勉強を深く、繰り返し、効率よく学ぶことができます。受け身の勉強では「発想力」「思考力」「判断力」「表現力」などの確かな学力は身に付きません。

jukutyoirasuto1

多治見松陰塾の塾生になれば、自ら伸び伸びと集中して学んでいけるようになります。自ら集中して勉強できるので、深い学びとなり、確かな学力(21世紀型学力)が育成されます。これからの大学入試や社会で通用するのは、詰め込んだ知識ではなく、21世紀型学力なのです。

genkankanban

人と異なることを恐れてはならない

現代に蘇る松下村塾吉田松陰

多治見市個別学習塾

アクティブ・ラーニング

ICT教育による完全個別指導

自立学習塾 21世紀型学力

「わかる」を100%に!

多治見松陰塾

パソコン専用ホームページへ

0572−51−4886

多治見市白山町4丁目7−1

遠藤ビル2階


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑