高校3年生の冬期講習は多治見松陰塾で学び放題!多治見市個別指導学習塾|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

高校3年生の冬期講習は多治見松陰塾で学び放題!多治見市個別指導学習塾

  • 多治見市の個別指導学習塾【多治見松陰塾】
  • 高校3年生の冬期講習は多治見松陰塾で学び放題!

高校3年生の冬期講習

多治見松陰塾で学び放題!

 

道は多治見松陰塾が造る!

君はアクセルを踏め!

 

前期

【?期】11月1日~11月30日

【?期】12月1日~12月30日

15:00~22:00

通塾コースと費用自宅コース

◆予備校:授業受放題コース

 

12月31日~1月3日:特別休業

年末年始(家庭の日)

 

後期

1月4日~1月31日

15:00~22:00

通塾コースと費用自宅コース

◆予備校:授業受放題コース

 

「」の画像検索結果

 

冬期講習の準備は進んでいますか?受験生は勿論のこと、高校1年生・高校2年生にとっても冬期講習は、非常に短い期間になります。短い期間で結果を出すためには、事前に到達したい目標までの計画を立て、1日1日を大切にすることが重要です。夢を持つことは全員に平等です。では、夢を掴むために今、何をすべきか。多治見松陰塾には、全員の夢を叶える材料が揃っています。この冬は、多治見松陰塾を活用して、目標達成に邁進しましょう。

 

入塾・受講について

 

高校3年生の冬期講習を

成功させるポイント

 

●時間を無駄にしない最先端な教材

高校生のスマートフォン所有率は93%。その中の75%は、スマートフォンで動画を視聴しているというデータが発表されました。多治見松陰塾の映像授業は、スマートフォンやタブレットで視聴することができます。更に「長い講義の授業は飽きてしまう。部活で疲れた後にはちょっと大変」という高校生にも、集中して授業を受けられるように、1つの授業を5~10分の単位で細切れに設定してあります。英単語や熟語のトレーニング機能もあるので、簡単に毎日の学習習慣をつけることができるようになっています。是非、活用して下さい。

 

●合格の可能性を測るポイント

自分の受験している模試の偏差値と、その模試が提示している各大学・学部の偏差値を比較してみましょう。模試によっては各大学・学部の偏差値が、合格可能性60%程度で示している場合もあるので、注意が必要です。入試科目が何科目必要か、学習内容は十分に達しているのか、試験範囲の設定はないか等も、合わせて確認しておきましょう。(例:国語は近代以降の文章と古典のみ。数学は数学?、数学?、数学A、数学Bは数列・ベクトルのみ。)また自分の得意科目が有利に働くようになっているかといった、配列比率も気にするとよいでしょう。その他、特定科目の配点を変動させる傾向配点方式やA日程、B日程、全学部入試などの名称で大学や学部によっては様々な入試方式がありますので、その点も注意が必要です。同日程に同じくらいの偏差値で大学入試日程があると、受験者が分散されやすいので、そのような大学は狙い目とも言えます。

 

●併願校選びのポイント

自身の偏差値から±3~5の範囲を目安に併願校を選ぶことをお勧めします。各大学の入試難易度は、様々な要因によって、また年度によっても多少の変動を起こすことがあります。例えば、前年度の志願者数が大幅に減少した大学は、次年度は狙い目とみられるため、大幅に競争率が上がる傾向があります。募集人員や入試科目数の変更により、志願者の変更が見込まれるケースもあります。しかし、データばかりに気を取られることなく、過去問題との相性や出題傾向をしっかり把握した上で、過去数年のデータを見比べてみるとよいでしょう。受験する学校数は、ただ多く受ければいいものではありません。多く受ければ、その分1校に対する受験対策は手薄になり、さらに連日の受験が続くことも予想され、体力的にも厳しいことになるため、かえってデメリットにつながってしまう場合があります。平均的には、6校程度を目安に考えるとよいでしょう。目標校1~2(合格可能性30~40%)、実力相応校2~4(合格可能性50~70%)、合格目安校2~3(合格可能性70~90%)をベースに日程調節をしてみると理想的な形になります。

 

●日程組のポイント

受検日のスケジュールを組む際、第1志望校の大学は緊張しやすく、プレッシャーがかかりやすいので、初日に持ってこないことをお勧めします。できれば、合格目安校を早い時期に受け、受験の手ごたえをつかみ、自信をつけておくことが大切です。そして連日受験は、ベストコンディションを保つためにも、3日までにしておきましょう。4日以上の連続受験は集中力が分散し、精神力を保つことが難しくなります。受験は最後の最後まで実力をアップさせることができます。第1志望校合格に余念なく学習を行いましょう。そのため、第1志望校を最後に持っていく日程の組み合わせが理想的と言えるでしょう。
引用:ベリタス・アカデミー

 

 

 

引用:ベリタス・アカデミー

 

人と異なることを恐れてはならない

現代に蘇る松下村塾吉田松陰

多治見市個別学習塾

アクティブ・ラーニング

ICT教育による完全個別指導

自立学習塾 21世紀型学力

「わかる」を100%に!

多治見松陰塾

パソコン専用ホームページへ

 


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑