高校2年生の冬期講習なら多治見松陰塾へ多治見市個別指導学習塾|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

高校2年生の冬期講習なら多治見松陰塾へ多治見市個別指導学習塾

  • 多治見市の個別指導学習塾【多治見松陰塾】
  • 高校2年生の冬期講習は多治見松陰塾で学び放題!
高校2年生の冬期講習

道は多治見松陰塾が造る!

君はアクセルを踏め!

 

【前期】

12月1日~12月30日

15:00~22:00

通塾コースと費用 自宅コース

◆予備校:授業受放題コース

 

12月31日~1月3日:特別休業

年末年始(家庭の日)

 

【後期】

1月4日~1月31日

15:00~22:00

通塾コースと費用 自宅コース

◆予備校:授業受放題コース

 

「」の画像検索結果

 

冬期講習の準備は進んでいますか?受験生は勿論のこと、高校1年生・高校2年生にとっても冬期講習は、非常に短い期間になります。短い期間で結果を出すためには、事前に到達したい目標までの計画を立て、1日1日を大切にすることが重要です。夢を持つことは全員に平等です。では、夢を掴むために今、何をすべきか。多治見松陰塾には、全員の夢を叶える材料が揃っています。この冬は、多治見松陰塾を活用して、目標達成に邁進しましょう。

 

入塾・受講について

 

【高校2年生の冬期講習を成功させるポイント】

 

●今の高校生にマッチした最先端

高校生のスマートフォン所有率は93%。その中の75%は、スマートフォンで動画を視聴しているというデータが発表されました。多治見松陰塾の映像授業は、スマートフォンやタブレットで視聴することができます。更に「長い講義の授業は飽きてしまう。部活で疲れた後にはちょっと大変」という高校生にも、集中して授業を受けられるように、1つの授業を5~10分の単位で細切れに設定してあります。英単語や熟語のトレーニング機能もあるので、簡単に毎日の学習習慣をつけることができるようになっています。是非、活用して下さい。

 

●定期テストがバロメーター

普段、学校の授業がしっかり身に付いているかは、定期テストの点数に現れています。2学期定期テストの結果が振るわなかった場合は、今一度勉強方法やサイクルを見直してみましょう。予習→授業→復習の形を普段から作れているでしょうか?部活が休みになるテスト1週間前から勉強を開始する高校生や一夜漬けでなんとかしている高校生、赤点を取らないことを目標にしている高校生。もし、そういった方法を取っている場合は、今日からその習慣を捨てましょう。受験まであと1年しかありません。習慣を変えることはなかなか難しいものなので、今から意識して勉強の仕方を変えていかないといけません。2学期末の定期テストが振るわなかった高校生は、冬期講習期間で勉強の仕方を見直し、毎日自習や授業を入れて定期的な学習を進めて下さい。

 

●センター試験を活用

本番のセンター試験まで約1年です。高校生の皆さんは、センター試験の傾向やレベル感を知っていますか?どんな問題構成になっているか知っていますか?「己を知ること」「敵を知ること」この2つが受験勉強には欠かせません。まずは、今年度のセンター試験を先輩たちと同じ形で解いてみる。もしくは過去問を使って解いてみましょう。そうすることで出題傾向を知り、今後の受験勉強を効率よく進めることができます。

 

●大学入試模試は必須

入学してまだ1度も模試を受けたことが無い、もしくは今の各教科偏差値がすぐに言えない高校生は、すぐにインターネットで模試の日程を調べ、直近の模試を受けるようにしましょう。大学入試模試は年間で予定されている回数が少なく、現状を知る機会が減ります。高校入試模試は、入試直前の12月や1月までありますが、大学入試模試は高校3年生の11月で最後になります。模試を1つの指標として勉強を進めてみて下さい。受験後は必ず復習をして、苦手範囲を少しでも克服するようにしておきましょう。今までの模試で復習できていない範囲を書き出し、冬期講習はその範囲を多治見松陰塾を活用し、問題を解けるようにしておきましょう。模試を今まで受けていない場合は、過去のセンター試験で受験科目の問題を解き、定着していない範囲を確認しましょう。

 

●理科・社会の勉強

実際の入試で使用する理科・社会の科目は決定しているのでしょうか?一昨年より制度の変更もあり、国公立文系の場合、8科目、理系の場合7科目をセンター試験で課す大学が多くなりました。文系の高校生は、社会系科目2科目、理科系科目2科目と幅広く学習を行う必要があります。理科系の高校生も新課程の範囲が加わったため、例え科目数は1科目でも、試験範囲が広く、出題傾向も読みづらく、学習する際の難易度が上がりました。私立受験の高校生も、国公立受験より影響は少ないものの、その分1問1問を大学によっては深く設問してくるので、3年生から始めるのではなく、冬期講習を機に学習をスタートさせて下さい。

 

引用:ベリタス・アカデミー

人と異なることを恐れてはならない

現代に蘇る松下村塾吉田松陰

多治見市個別学習塾

アクティブ・ラーニング

ICT教育による完全個別指導

自立学習塾 21世紀型学力

「わかる」を100%に!

多治見松陰塾

パソコン専用ホームページへ


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑