アクティブ・ラーニングと集中学習室 自立型学習塾:多治見市個別指導|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

アクティブ・ラーニングと集中学習室 自立型学習塾:多治見市個別指導

10月1日よりアクティブ・ラーニングができる教室を確保します。これまで黙々と集中して学習することのみを重視してきましたが、コミュニケーションも大切にします。塾長と塾生、保護者、塾生同士が意思疎通を図りつつ、一緒になって切磋琢磨し、相互に刺激を与えながら知的に成長する場を創ります。
 


多治見松陰塾では、塾生が主体的に問題を発見し、解を見出していく能動的学修の転換、つまりアクティブ・ラーニングも重視していきます。塾生だけでなく、子育てに悩む保護者様も対象です。塾生、保護者、塾長が伸び伸びとコミュニケーション、ディスカッションしながら21世紀型学力や生きる力を…。
 


もうすでに小学2年生女児と小学3年生女児が、架空の物語を作りながら生き方のディスカッションを繰り広げ、次々と21世紀型学力を身につけるコミュニケーションをしています。もちろん黙々と個別に集中して勉強できる学習室がありますから安心です。デジタル講師と完全1対1。困った時は塾長解決。
 


集中学習室では【学力の高まる勉強方法を伝授された塾生】が、認定デジタル講師と1対1の完全個別で学習できます。マイペースに次々と「こだわり」たい課題に挑戦し、解決していきます。困りもしないのにアナログ講師(人)が付きまとう、ということが無いので、イライラせずに集中して勉強できます。
 


集中して勉強に打ち込める場を保証。認定デジタル講師を活用して、マイペースに自ら次々と課題を解決していける塾生。その為、どうしても先に進めない時は自ずと塾長へ質問や支援を求めて来ます。塾生が例え自宅で勉強していようが、外出先で勉強していようが、時間と空間を超えて質疑応答ができます。
 


時間と空間を超えて質疑応答でき、離れていてもデジタルで指導できてしまうICT。これがICT教育の強みでもあります。保護者の皆様は、お子様に誰かがべったりとつきっきりで指導しないと不安かもしれませんが、ICT教育なら逆にアナログ(人)がべったりとつきまとうと集中して勉強できません。代わりに密着するのは認定デジタル講師です。認定デジタル講師がICTを駆使して次々と課題を解決してくれます。しかも繰り返し何度でも「わかる」まで。
 

デジタル夢中


多治見松陰塾はICT教育を用いた自立型学習塾です。ICTでデジタルを大いに活用し、塾生が集中して勉強できるように環境を整えています。ですからアナログ(人)である塾長は、塾生が集中できるように塾生と適度な間合いとタイミングで指導し、塾生全員のコンピューター学習を一括管理しています。
 

完全個別

人と異なることを恐れてはならない

現代に蘇る松下村塾吉田松陰

多治見市個別学習塾

アクティブ・ラーニング

ICT教育による完全個別指導

自立学習塾 21世紀型学力

「わかる」を100%に!

多治見松陰塾

パソコン専用ホームページへ


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑