RKBラジオで塾長がコメントしました!自立型学習塾:多治見市個別指導|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

RKBラジオで塾長がコメントしました!自立型学習塾:多治見市個別指導

shunkun

 

RKBラジオ「教えて!コドモノキモチ!(第27回)」~菅ママ

以下、放送内容そのままを記載しました。

20150622_204906

岐阜県は多治見市で小学生から中学生、高校生、社会人まで、ICT教育を取り入れた自立学習を展開しております多治見松陰塾、塾長、林泰成です。自立学習を諦めた人間に明るい未来はありません。あるのは消極的現状維持の世界、支配、服従、人の言いなり。

逆に勉強の楽しさを味わう自立学習は、積極的創造活動の世界。自信と誇りに満ちた活き活きとした生き方です。現在もマイペースに自信と誇りを持って勉強していく自立学習を塾生とともに心がけています。

20150622_204912

将来、子どもたちが社会の荒波に飛び出した時、快適な人生を送るのに必要なのは、ただ単に「詰め込んだ知識」ではありません。発想力。論理力。表現力。そして単なる思考力ではなく、批判的思考力。空気を読む力ではなく、グローバルなコミュニケーション能力です。つまり、これら5観点が21世紀型学力です。これは受け身の学習では身に付きません。勉強の楽しさを味わい、効率よく【基礎学力】【応用力】を高めるために、今やICT教育は欠かせません。探究心を持ち、次々と自ら課題を解決していく力。その力を習得できるICT教育を取り入れた自立学習こそが、21世紀型学力を高める最も効果的な勉強方法です。

 

kira01.gif

ICTというのは【Information and Communication Technology

の頭文字を取って【ICT】と言います。

意味は【情報通信技術】です。

jukutyoirasuto1


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑