ICTデジタル講師と完全1対1になれる学習塾 自立型学習塾:多治見市個別指導|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

ICTデジタル講師と完全1対1になれる学習塾 自立型学習塾:多治見市個別指導

20150622_204912

 
多治見松陰塾の塾生は、それぞれの学校事情や検定試験など、一人ひとりが「こだわり」を持って塾へやってきます。明日は●●のテストがあるから、その単元を徹底的に攻略しよう。もうすぐ数検2次試験があるから●●を徹底的に攻略しよう。学力の高まる勉強方法を伝授された塾生は、パソコンやタブレットを活用し、ICTデジタル講師が暗記方法やポイント、資料、ヒントなどを示します。その都度、ロスタイムなしで塾生のペースに合わせながら指導します。塾生は学習室へ入ってくるなり、自分の「こだわり勉強」を黙々と学習し始め、宿題もやりきります。自ら学び、自ら「こだわり」ます。学力の高まる勉強の仕方を理解しているからです。しかもマイペースで味わえる勉強を思う存分楽しみます。
mushi.gif

「」の画像検索結果

 
多治見松陰塾は【ICTデジタル講師】がパソコンやタブレットを通して、わかりやすく丁寧に、一人一人の塾生のペースに合わせて、効率よく教えてくれます。しかも多治見松陰塾なら学び放題です。さらにショウイン認定上級コーチである塾長が無駄なく学力の高まる勉強方法を塾生に伝授し、学力の高まる自立学習、自信と誇りの持てる自立学習をコーチングします。だから塾生とショウイン認定上級コーチの間には、適度な間合いとタイミングがあります。密着してイライラさせません。
 
mushi.gif
剣道で1本を取るのに至近距離で密着し、焦って力づくに何十回、何百回と打突しても決して1本とれません。勉強も剣道と同じです。剣道で一本取るには、一足一刀の間合いで気を充実させ、一瞬の隙にも対応できる油断のない心と構えを常に保ち、いかなる場合をも想定しながら攻防できることが気・剣・体の一致と残心につながり、1本とれるのです。
mushi.gif
多治見松陰塾では剣道で1本とるのと同じく、子どもたちが集中し思考を働かせるために、まず間合いとタイミングを大切にしています。そして必要な時に必要な指導があります。必要でもないのにアナログ講師が塾生に密着してイライラさせることはありません。必要ではないときの密着は親切なようで不親切です。学習妨害です。子どもの思考力を奪い、集中できません。
mushi.gif
多治見松陰塾ではデジタル講師が密着しますので、わざわざアナログ講師が密着する時は必要なタイミングの時だけです。このようにデジタル講師が密着し、アナログ講師は間合いとタイミングをとても大切にしています。そのために塾生たちは安心して伸び伸びと学習していきます。デジタルを活用し、次々と弱点を克服していくことができます。自らの力で様々な課題を次々と解決ができる。繰り返し勉強できる。戻り学習も先取り学習も伸び伸びできる。その勉強が、とても楽しいので、安心して勉強できます。
 
ところで植物の種は、きちんと土の中にあり、あとは日光と水が降り注げば自ら、どんどん大きく成長していきます。植物の種は、はじめから自らの力で大きく成長していこうとするエネルギーを持っています。勉強も、きちんと多治見松陰塾という学習環境に居場所があり、学力の高まる勉強方法さえ伝授されれば、あとは自ら、どんどん学力を向上させていけます。
mushi.gif
塾生は勉強が楽しいので、どんなに内向的でおとなしい子どもでも解決できないことを塾長に遠慮なく確認します。塾長に解決してもらった塾生は、また伸び伸びと勉強を攻略していきます。
mushi.gif
塾生は「今日の学習」を終えると「こだわった」勉強内容と満足度(5段階評価)を塾長に伝えて気持ちよく帰宅します。
 
mushi.gif
こうして塾生たちは消極的現状維持しかできない人間を卒業しながら、積極的創造活動のできる人間、つまり優秀な人間へと育っていきます。
 

予約はこちら

パソコンの方はこちらのページも。

 

スマホの方はこちらのページも。

 

 


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑