深い学びとは 自立型学習塾:多治見市個別指導|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

深い学びとは 自立型学習塾:多治見市個別指導

7月入塾生

深い学びというのは

 
 多治見市の個別指導【多治見松陰塾】はデジタル講師と完全に1対1です。毎日、いつでも完全に1対1になれます。なぜなら、連絡なしで毎日、いつ、何時に受講を振り替えても一人ひとりの学習席が保証されるという少人数制安心塾運営システムだからです。したがって毎日塾生本人の都合で何時からでも自由に開始できます。
 
 こうして塾生は、いつでも学習権が保証される安心で気楽な環境の中で、やらされる勉強、受身の勉強ではなく、圧倒的に理解しやすいICT教育を通して自ら攻略していく自立学習をしていきます。だから勉強が楽しいのです。塾生はデジタル講師を【マイペース】に活用する勉強が楽しいので、様々な問題を自発的に次々と解決していきます。
 
20150622_204912
 
 多治見松陰塾なら周りのペースを全く気にすることなくマイペースICT(情報通信技術)教育が受けられますので、自分の拘りたい勉強を伸び伸びと集中して学習できます。ICTでも解決できない問題は塾長が快くきれいに解決しますので、さらにまた安心してマイペースに勉強を進めることができます。
 
20150622_204906
 
 塾生は【ICTデジタル講師】を活用して自分のペースで自分で課題解決していけることが楽しいので、アナログ講師に「べったり」「つきっきり」に密着されると集中できず、イライラしてしまいます。
 
 保護者であられる皆様も、仕事をするのに上司が四六時中ピッタリと「つきっきり」で監視されたら集中して仕事ができますか?それよりも能率の良い効果的な仕事術を伝授され、認められ、任された方が、伸び伸びと仕事に集中でき、仕事が「はかどり」ませんか?
 

 
 多治見松陰塾でもアナログ講師である塾長は、学力が高まる勉強方法を伝授すると、むやみやたらと必然性もないのに密着しません。困りもしないのに「つきっきり」で塾生をイライラさせることはありません。塾生が集中して勉強に打ち込みたいのに、塾生の学習権を妨害することはありません。
 
 塾長は必要な間合いタイミングで指導します。指導者たるものは間合いとタイミングが極めて大切です。それが【子育て】ではなく、【子育ち】につながります。
 
47
 
 植物の種は、しっかりと土の中にあれば、あとは日光と水が降り注げば、勝手に大きく育っていきます。もともと植物の種は、大きく育とうとするエネルギーを持っているのです。
 
 子どもたちも多治見松陰塾という居場所があれば、あとは学力の高まる学習方法を伝授すれば、自ら学力を高めようと一生懸命頑張ります。もともと子どもたちは、高い学力をつけたいという莫大なエネルギーを持っているのです。今まで学力を高めるための学習環境や学習方法が見つからなかっただけなのです。
 
 こうして伸び伸びと集中し自発的に取り組んでいる塾生は、デジタル講師を活用し、丁寧な「わかりやすい」授業を個々のペースで受講します。デジタルでの圧倒的な理解しやすい図やグラフ、画像、動画、自動採点、自動弱点診断で授業を進めていきますので、勉強が苦手な子どもでも勉強が楽しくなります。
 

多治見松陰塾 013

 
 自分で自分の学力定着度をタイムリーに確認できますので、自信をつけながら、さらなる目標をもって勉強できます。演習においてもヒント、ポイント、暗記方法、資料、解説を駆使しても理解できない問題については、自ら塾長にSOSを求めてきます。それは深い学びをさらに突っ込んで学習を深めたいので、自らアナログ講師であるショウイン認定上級講師である塾長に質問をしてきます。
 
 9教科の宿題も塾長に確認を求めてきます。多治見松陰塾では9教科の宿題もスッキリやり切り、解決してから帰宅しますので、自宅では自分の時間を気楽に過ごしたり、家族との大切なコミュニケーションを充実させることができます。
 
 本来休塾日である土、日、祝日は、今はボランティアで勉強を指導しています。しかも塾生全員「いつ来ても」「何時まで勉強しても」フリー(無料無制限)で指導していますので、テスト前対策も万全です。
 
4
 多治見市の個別指導【多治見松陰塾】なら【受け身】学習ではなく、【攻略】学習ですので学力が定着していきます。受け身学習では定着したかどうか指導する講師も指導を受ける塾生も「わからない」「はっきりしない」まま「わかったつもり」で時間がどんどん過ぎてしまいます。学力が定着しないばかりか、発想力、論理力、表現力、批判的思考力、グローバルなコミュニケーション能力、つまり21世紀型学は期待できません。
 
多治見松陰塾 053
 
 多治見松陰塾の環境に入れば、どんなに内向的で大人しい塾生でも勉強が楽しいので、自ら計画し、自ら課題に取り組み、自ら塾長に語りかけてきます。塾内の雰囲気も、ほのぼのとした文化が漂っていますので安心できます。だからどんなタイプの塾生にでも完全個別に対応できる学習塾なのです。
 
20141030_163153
 
 松陰塾は、決して「やらされる詰め込み教育」ではなく「ゆとり教育」でもありません。自ら学び、自ら解決していく人間に育ちます。それは学力の高まる勉強方法が分かり勉強が楽しいので、楽しく意地になって自ら問題を解決していかないと気が済まなくなるからです。
 
20141025_180535
 
 多治見市の個別指導【多治見松陰塾】は、「わかる」ところから楽しく始め、「わかる」まで進みません。必ず、「わかる」まで繰り返します。何事も基礎をガッチリと固めないと何をしても崩れてしまいます。多治見松陰塾は【基礎づくり】を何よりも大切に指導します。
 
20141105_162417
 
 多治見松陰塾では小学1年生から中学生、高校生、社会人まで様々なタイプの塾生が集まり、それぞれの個性、適性を活かしながら「迷わず安心してマイペース」に勉強しています。
 
20150620_203004
 多治見市の個別指導【多治見松陰塾】は、子ども達の大好きなデジタルで楽しく基礎学力をつくり、基本を定着させ、さらに実践的応用力を身につけ、社会に通用する【21世紀型学】を伸ばします。
 
 その為に今の時代に即したICT(情報通信技術)教育で繰り返し、能率の良い効果的な指導をしています。
 
20150125_114941
 
 塾生たちは、多治見市の個別指導【多治見松陰塾】という安心できる居場所で、ショウイン認定上級コーチのコーチングを受けながら、勉強が楽しいので、自ら進んで様々なICTを駆使して【わかるまで繰り返し】勉強をしています。
 

 

予約はこちら


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑