自律学習(積極的拘り)→自立学習(積極的創造)自立型学習塾:多治見市個別指導|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

自律学習(積極的拘り)→自立学習(積極的創造)自立型学習塾:多治見市個別指導

 

予約はこちら

20150125_114941

 

多治見松陰塾では、ただ単なる【詰め込み】教育ではなく、受身の勉強でもなく、積極的な攻略勉強をします。子どもたちが好きなゲーム攻略のように。パソコンやタブレットを楽しく【活用】した教育、【ICT】教育だから可能なのです。

 

自律学習(積極的こだわり)→自立学習(積極的創造活動)→自分に自信と誇りを持って生き抜く。消極的現状維持の生き方ではなく、積極的創造活動のできる人間になる。時間と空間を超えた教育が可能な様々なICT(情報通信技術)を活用し、発想力、論理力、表現力、批判的思考力、グローバルなコミュニケーション能力を高める。そのために基礎から「わかる」を定着させます。

「わかる」ところから始める。

「わかる」まで進ませない。

「わかる」まで繰り返す。

これが多治見松陰塾の教育です。

 

Mail Form

 

だから塾生は「今日は○○を攻略しよう!」と毎日「こだわり」を持って学習します。学力が高まる勉強方法を伝授されるので、すぐに一心不乱になって勉強するようになります。多治見松陰塾の環境に入れば、わからないところはICT(情報通信技術)を活用して、自ら次々と問題を解決していきます。どうしても解決できない問題は、どんどん先に進みたいので「先生、わからないので教えて下さい」と言ってきます。ショウイン認定上級コーチから瞬時に問題を解決してもらった塾生は「すっきり」して、また自ら次々と問題を解決していきます。いつでもショウイン認定上級コーチに解決してもらえるので、安心して楽しく、自分の「こだわり」に沿って攻略勉強していきます。

 

showin2

 

したがって、自律学習(積極的拘り)→自立学習(積極的創造)を諦めた人間に「明るい未来」はありません。あるのは他人が作った【支配服従】の世界。指示命令、他律依存の世界。勉強の教材が目の前にあれば、自分で考えるわけではなく、そばで密着した誰かに勉強を操作してもらう。その場では理解でき、わかった【つもり】になっているだけで、そばに居た誰かが居なくなると理解できなくなる。忘れてしまう。自分で操作する楽しさを味わえない人形。テストの点数を気にはしているが、一心不乱になって勉強しない。勉強しているフリして勉強していない。音楽を聴き、アニメ動画を見、ゲームをしている。生半可な勉強、適当な勉強。勉強を舐めている。強制されると反発するのに、強制されないと勉強できない。サボっているのは自分なのに人のせいにしてしまう。結局、自分で自分の納得できる勉強、生き方ができない。だから自分の生き方に自信と誇りがなく、いつもイライラしている。悪循環の毎日。自分でどうしたらいいか、わからない。親に反発するくせに、親に頼らないと何もできない。いつまでたっても真剣になれないダラダラとした生活。詰め込みばかりをして、発想力、論理力、表現力、思考力、コミュニケーション力が全く育っていない結果、自分では何もできない。いずれ不満が募り、挙げ句の果て、犯罪を犯してしまう。取り返しのつかない生き方になってしまう。

 

47

 

もしお子様が、多治見松陰塾で勉強することが楽しくなり、自ら進んで探究心を持ち、問題解決能力が高まる子ども、思考力、判断力、表現力を高められる子どもになったら、どうでしょう。こんな素晴らしいことはないじゃありませんか。

「」の画像検索結果

 

 

 

6月入塾生 募集中!


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑