塾生の声、保護者の声 自立型学習塾:多治見市個別指導|小学生、中学生の塾、個別指導、自立学習のことなら、多治見市の多治見松陰塾へ。

お知らせ&キャンペーン

塾生の声、保護者の声 自立型学習塾:多治見市個別指導

15:00からなら何時でも参加できること、振替も連絡なしで自由にできることが大変助かります。塾側も家庭側も互いに少しでも気楽に気を使わないようにとの配慮はメチャクチャありがたいです。当分はこの塾運営システムをされるとのことですが、なるべく長く続けていただきたいと願っています。(中学3年生ママ)

2020年には、9教科の教科書がタブレット一つになるので、今から慣れようと思って塾に入りました。マイペースに楽しく、じっくりと落ち着いて勉強していますので大変嬉しいです。(小学3年生)

勉強すればするほどポイントが貯まり、鉛筆やカラーボールペン、大学ノートなどと交換できるので、筆記用具には困りません。私は9月だけで大学ノート20冊、B鉛筆12本、カラーボールペン10本を手にしました。勉強して筆記用具がもらえるなんていうシステムはメチャクチャ助かります。(中学2年)

PCやiPadで能率よくプログラム学習した後に、学校の宿題をやりきって帰ってくるので安心しています。(中学3年生ママ)

ICT教育で瞬時に自動採点・自動弱点診断をしてくれるので、待ち時間などロスタイムもなく、目標を持って勉強しています。(中学3年生パパ)

学校の単元テストが近づくと、それに向けて個別に能率よく徹底的に取り組めるところに充実感があります。さらに、デジタルで様々な映像や画像、資料、暗記方法、ポイント、ヒントがあって、大変「わかりやすい」です。マイペースに勉強したい単元をピンポイントにどんどん攻略していけるので、ショウイン式の個別指導で良かったです。(中学3年生)

ただ単に地味に知識だけを詰め込んだり、テストの点数を気にするだけの塾ではなかったので、画期的でした。パソコンやタブレットを活用して、どんどん自分で「わかる」まで「繰り返し」勉強できるので、どこまで勉強が定着したかを自分で確かめながら進められます。(中学1年生)
 

デジタル学習で自分のIDとPWを入れれば学習履歴が出てきます。その中で学習が系統化されていますので、あえてアナログの紙で学習計画を立てなくても、「こだわり」や「目標」を持って勉強していけます。(小学6年生)

プログラム学習は学習攻略の「みちすじ」が系統図になってデジタル学習画面に出ているので、わざわざアナログで学習計画を立てなくてもいいので助かります。学習すれば履歴となって記録されるので、次は何をどうしたいか、自分で「こだわり」を持って勉強を進めていけるので学習しやすいです。苦手な単元も「わかる」ところから一段一段が低い一直線の階段を登っていくだけですので、学力の手応えを感じながら勉強できます。(中学2年生)

集団型一斉指導や「つきっきり」の個別指導とは違い、受身ではなく、今の時代にあった「自ら学び」「のめり込む」ことがマイペースにできるので、毎日の勉強が楽しいです。(中学3年生)

塾の雰囲気が「ほのぼの」とした文化を感じます。パソコンやタブレットで何でも解決ができる上に、塾長さんに何でも気楽に質問できるので、安心して娘を通わせています。(中学2年生ママ)

塾生が「つまずき」「わからない」ことは、ICT講師が97%解決します。さらに「わからない」ことは、自ら塾生が伸び伸びとコーチに問いかけてきます。

それに対して【ショウイン認定上級コーチ】が個々に応じた解決をすぐに行います。どんなに内向的で大人しい子どもでも、松陰塾のほのぼのとした文化が漂う環境に居れば安心できます。

学習の居場所生き方を学べる居場所として、心を開いて「どんどん」問題解決学習をするようになります。

【詰め込み】教育ではない、【ゆとり】教育でもない。ICT教育なら探究心を高めながら自立的に行動する力】が身についてきます。

これが、多治見市の完全個別指導塾【多治見松陰塾】です。個々の学習指導もコンピューター管理も生徒指導もできてしまう。

あらゆる教育の成せる技を持つ。それがショウイン認定上級コーチです。

「」の画像検索結果

 

 

 

denshowkanban

6月入塾生 募集中!


前のページに戻る。

「かんたん」パソコンでもスマホでもOK!24時間体験授業予約「3STEPで予約完了!!こちらをClick!!
↑